PRP皮膚再生療法は自然な形でアンチエイジング
PRP皮膚再生療法とは、自分の血液から抽出した血小板を多く含む、多血小板血漿を注入して皮膚のアンチエイジングを期待する方法です。別名自己多血小板血漿注入法とも呼ばれています。多血小板血漿は血液の中でも特に血小板が多く含まれる部分で、略称がPRPです。
もともと止血や細胞を治すのに効果がある血小板ですが、その中に多く含まれるサイトカインがコラーゲンやヒアルロン酸を増幅させ、皮膚を再生し、若返らせることが期待されています。特にしわやくぼみ、ほうれい線を改善する効果が高いと評価されており、自然な形で効果を実感しやすいです。
レーザーよりも高い効果を実感する人も少なくありません。メスを使わず、自分の血液を使用して施術が行われるため、副作用がほとんどなくスピーディーに治療できます。
顔や首のシワやたるみの改善、リフトアップなどだけではなく、ニキビやニキビ跡で悩んでいる人の肌の状態を改善するのにも期待が高いです。コラーゲンなどを体内から生成する効果が高く、皮膚再生が積極的に行われることになるため、個人差はあれども効果は長続きしやすいといいます。
平均的に効果を実感するまで2か月前後、1回の注入で1年から3年程度です。
治療費は1回につき20万から45万円前後ですが、医療機関や部位ごとに料金は多少異なります。化粧品を買うよりも自然な形で高い効果を持続できるため、受ける人は少なくありません。PRP生成の方法は医療機関によって異なるため、技術力や安全性、持続時間に定評のある医療機関で治療を受けてください。決して広告に惑わされることなく、経験者の口コミから医療機関を選びましょう。
疾患のある人や妊娠中、授乳中の人は受けられないため、注意してください。